2022.7.30 5歳長男と「ジュラシックワールド/新たなる支配者」

こんにちは。

 

nomanomaです。

 

恐竜好きな長男と「ジュラシックワールド/新たなる支配者」を公開翌日に見てきました。

 

長男は今はポケモンに熱中していますが、それまではかなりの恐竜好きでした。僕は子どもと映画が初めてなのでどうなるのか不安はありましたが、楽しく見ることはできました^^

 

 

今回は梅田ブルグ7に行きました。

 

tjoy.jpく

梅田で映画に行くときはいつも大阪ステーションシネマかTOHOシネマズだったのですが、今回は下のグッズが購入できるとのことで梅田ブルグ7へ行くことにしました。

フィギュア付きドリンクカップ T-レックス、ブルーは売り切れ(7/30時点)

長男はT-レックスが欲しかったみたいですが、売り切れていたためギガノトサウルスを購入し、次男用にはベータを購入しました。このドリンクカップを購入するとRサイズのジュースを別のカップに入れて提供してくれます。

 

 

バイスとドンブラザーズの記念スタンプ台

仮面ライダーバイスとドンブラザーズ。こちらも興味津々でございました。今まで気にしていなかったですが、本当に夏休みは子どもが好きな映画が多いですね。朝一番で映画館に来ましたが、子連れの方がたくさんいらっしゃいました。

 

映画が始まると長男は怖くなったのか、僕の膝の上に座って鑑賞となりました^^; かわいいです(笑)

 

映画自体は当初シリーズしか見ていなかったので、登場人物の関係性の部分で楽しめなかった点はありましたが、映像・音楽は大変迫力があり、映画館で鑑賞できて良かったです。長男は音響の効果もあり、大きい音が出るシーンでは「ビクッ!」と体を跳ねさせ、またまたかわいいです(笑)

 

子どものトイレが心配だったので、念のため通路席を予約しました。上映前にも念のためトイレへ行かせたので、子どもが上映中にトイレへ行くことはありませんでした。しかし、良かったと安心していたのですが、上映後にトイレは大丈夫だった?と長男に聞くと「全部見たかったからがまんしていた」とのこと。。。我慢できていたから良かったもののやはり通路側席を予約しておいて良かったです^^;

 

ベータ(左)とギガノトサウルス(右)のフィギュア

家に帰ると長男は恐竜のおもちゃを引っ張り出して、ジュラシックワールド祭が始まり、楽しかったようです。上映中は膝の上にずっと乗られるのでしんどい面もありましたが、映画に見入っている様子や驚いている様子を見ることができ、親としては映画よりも子ども一挙手一投足を楽しんでおりました^^

 

また楽しそうな映画があれば行きたいですね。

 

ではでは