2022.10 五月山動物園に子連れおでかけ

こんにちは。 nomanomaです。 さて今回は五月山動物園に行ってきたので、その内容を書きます。 satsukiyamazoo.com 五月山動物園 営業時間:9:15~16:45 休園日 :火曜日 ※火曜日が祝日の場合は翌平日が休み 住所:〒563-0051 大阪府池田市綾羽2丁目5-3…

2022.GW 家族で四国ドライブ旅(3日目 仏生山温泉 さぬきうどん)

こんにちは。 nomanomaです。 前回の四国旅行2日目に続き、最終日の記事です。やっとこさです。 ↓↓↓ 2日目の記事です。↓↓↓ otou-tabi.hatenablog.com ■四国ドライブ旅の主な旅程 0日目:徳島駅前 1日目:むろと廃校水族館、MUROTObase 55 2日目:室戸岬…

2022.GW 家族で四国ドライブ旅(2日目 続室戸岬 アンパンマンミュージアム)

こんにちは。 nomanomaです。 前回の四国旅行1日目に続いて、2日目の記事です。 ↓↓↓ 1日目の記事です。↓↓↓ otou-tabi.hatenablog.com ■四国ドライブ旅の主な旅程 0日目:徳島駅前 1日目:むろと廃校水族館、MUROTObase 55 2日目:室戸岬、やなせたかし…

2022.GW 家族で四国ドライブ旅(1日目 室戸岬)

こんにちは。 nomanomaです。 久々の更新です。お盆に実家への帰省等していて、時間が空きました^^; お盆もいろいろと出かけてきたので、またその内容も記事に書きたいと思います。 前回の四国旅行0日目に続いて、1日目の記事です。 ↓↓↓ 0日目の記事です…

2022.GW 家族で四国ドライブ旅(0日目 徳島)

こんにちは。 nomanomaです。 時期が空くのですが、今年のGWは妻が「四国に行きたい!」ことが発端となり、四国にドライブ旅行へ行きました。妻からの「自然!」ぐらいしか要望はなかったので、僕が行ったことないエリアを中心にそれとなくアレンジした旅…

松屋町で花火を買って、ゼー六でアイスをお持ち帰り

こんにちは。 nomanomaです。 夏本番ということでご近所さんの子どもたちの花火をすることになったので、松屋町に花火を買いに行きました。 古くからの問屋街に行って花火を安く買い、これまた老舗の喫茶店のアイスを買って食べるという大都会の中でなんとも…

2022.7.24 子連れ海水浴(京都府京丹後市の久僧海水浴場)

こんにちは。 nomanomaです。 前回の記事で日帰りの初海水浴デビューを果たしたのですが、天気が悪かったため、リベンジで京丹後市にある久僧海水浴場に行ってきました。 ↓↓ 海水浴の持ち物なども書いています。 otou-tabi.hatenablog.com 久僧海水浴場は前…

2022.7.10 子連れ海水浴(京都府舞鶴市の神崎海水浴場)+準備

こんにちは。 nomanomaです。 今回は日帰り海水浴で行った京都府舞鶴市の神崎浜海水浴場と海水浴へ行くきっかけ・準備について書いていきます。 海水浴に行くことになったきっかけ 海水浴は荷造りと後片付けが面倒とのイメージが強く、家族では手間のかから…

2022.7.30 5歳長男と「ジュラシックワールド/新たなる支配者」

こんにちは。 nomanomaです。 恐竜好きな長男と「ジュラシックワールド/新たなる支配者」を公開翌日に見てきました。 長男は今はポケモンに熱中していますが、それまではかなりの恐竜好きでした。僕は子どもと映画が初めてなのでどうなるのか不安はありまし…

2022.5 札幌子連れ2人旅(最終日)

こんにちは。 nomanomaです。 前回の札幌子連れ2人旅(2日目) に続き、最終日の記事です。 ■起床&朝食 昨日はたくさん歩いたのでゆっくり起きようと思ったのですが、子どもは早起きなもので、「ちんちん電車!」で起こされてしまいました。今日も飛行機ま…

2022.5 札幌子連れ2人旅(2日目)

こんにちは。 nomanomaです。 前回の札幌子連れ2人旅(1日目編)に続き、2日目の記事です ■起床&朝食 起床し、昨日セットした洗濯乾燥機を確認。綺麗に洗濯でき、乾燥もよくできていました。よしよし。 次男を起こして、着替えをさせるとすぐに窓へ向か…

2022.5 札幌子連れ2人旅(1日目)

こんにちは。 nomanomaです。 前回の札幌子連れ2人旅(準備編)に続き、1日目の記事です。 ■神戸空港までの移動 神戸空港8時45分発の便に乗るため、朝6時に起床です。いつもより早い時間に次男を起こさないといけないので、機嫌が悪く起きないか心配で…

2022.5 札幌子連れ2人旅(準備編)

こんにちは。 nomanomaです。 今回は5月に私と次男2人で行ってきた2泊3日の札幌旅行についての記事です。 記事が長くなるので、「準備編」、「1日目」、「2日目」、「最終日」に分けました。 今回の旅行のきっかけですが、以前長男(2歳9ヶ月)と父子2人…

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のnomanomaです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載される広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味…

お問い合わせ

読み込んでいます…

自己紹介

はじめまして。 nomanomaです。 30代の男です。 趣味は旅行、街歩き、バイク(子育て中なのであまり乗れていませんが…)です。 家族4人(妻、好奇心旺盛な長男、自由奔放な次男)と大阪で暮らしています。 このブログでは、家族の旅行やおでかけをもとに…